2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイキング 高尾山

2018年4月上旬 会社のお友達と高尾山にハイキングに行って来ました。 ※※経路※※ 〈東京メトロ東西線〉大手町→九段下 〈都営新宿線〉九段下→笹塚 〈京王線〉笹塚→高尾山口 往復運賃1328円 ※ICカード使用 この時はタイミング悪く風邪をひいてしまい少し体調不良…

ケチケチ旅 静岡

2023年1月上旬 残り2回分の青春18きっぷを使って在来線の旅をしてきました。 今回も電車の本数が多い東海道線沿線で…と探して静岡に決定!久能山東照宮に行ってお参りをし、博物館で徳川家康ゆかりの品を見て、美味しい鮮魚ランチといちごスイーツを食べる旅…

初詣の旅 佐原・成田

2023年1月元旦 千葉県の佐原に行ってきました。川沿いに古い町並みが続く最近人気の観光エリアで、テレビ番組で見かけるたびに行ってみたいと思っていました。 青春18きっぷを使って佐原駅に行こうかと思ったのですが、千葉方面の電車は千葉駅より先の本数が…

近場でお出かけ 八千代

2016年5月中旬 以前から行ってみたいと思っていた京成バラ園に行って来ました。この日は良いお天気で満開のバラがとても綺麗でした。園内はたくさんの観光客で賑わっていましたし、バラを撮影しているカメラマンもたくさんいました。 ※※経路※※〈東京メトロ東…

いにしえの旅 青森

2022年11月下旬 縄文時代をテーマにしたパフェが食べたくて青森の三内丸山遺跡に行ってきました。今回の旅は全国旅行支援の対象期間中だった為、パッケージツアーの方がお得感はあったのですが、観光内容を考慮して新幹線とホテルを個別に手配しました。 ※※…

ケチケチ旅 興津・由比・清水

2022年12月下旬 興津・由比に、東海道五十三次の薩埵峠からの富士山を見たくて、青春18きっぷを使って在来線の旅をしてきました。 ※※経路※※ 〈JR東海道線〉東京5:40→熱海7:40 〈JR東海道本線〉熱海8:02→興津9:04 片道運賃3080円 今回は在来線の旅と聞いてあ…