2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

近所でお出かけ 日暮里・上野

2023年9月上旬 久しぶりに羽二重団子が食べたくなり、日暮里に行ってきました。 ※経路※※ 東京メトロ千代田線 大手町→西日暮里 運賃 178円(ICカード利用) こちらのお店、以前、日暮里に布を買いに行った際にたまたま入ったお店なのですが、平べったいもちも…

ケチケチ旅 日光

2023年8月下旬日帰りで日光へ行ってきました。 距離的にちょうど良い(?)ので、青春18きっぷを使って行きたかったのですが、夏は毎年、別のイベントがあり、青春18きっぷで何度も小旅行をする時間がとれない事に気がつき、泣く泣く諦めました。…という事で…

近所でお出かけ 上野2

2023年7月中旬 10年位前にたまたま通りかかった不忍池の蓮がとても綺麗で、いつかちゃんと見たいと思っていたのですが、なかなかちょうど良い時期にそれを思いださず…今年、ようやく見る事が出来ました。 ネットで調べると不忍池の蓮は有名なのですね。しか…

音楽と温泉の旅 松本・長野・上田②

旅行3日目は長野で善光寺と城山動物園へ。善光寺にはバスで行く予定が、夫が電車で行きたいというので急遽変更したところ、電車が1時間に1本しかなく、長野駅で待ちぼうけをくらい、売店で売っていたパンを食べながら待ちました。 …とは言え、長野駅に地下鉄…