2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

足湯の旅 上諏訪

2023年5月上旬 梅雨になる前のお天気の良い時期に上諏訪へ行ってきました。 えきねっとの早割をもう少し早く手配すれば往復とも30%割引の切符が取れたのですが、もたもたしているうちに行きの1枚だけ30%割引、もう1枚は10%割引。そして帰りは定価…_:(´ཀ`」 ∠…

花と新緑の旅 函館

2018年4月下旬 夫が春の大沼公園を見てみたいというので、1年半ぶりに函館にやって来ました。今回もパッケージツアーを利用しています。金額は忘れてしまいましたが、今回は飛行機での移動で、レンタカー込みのツアーを手配しました。 函館旅行1日目函館に着…

島旅 奄美大島③

旅行三日目。お天気はやっと快晴になり、朝から初夏の陽気です。 ホテルで朝食を済ませチェックアウトし、まずは奄美市立奄美博物館へ。 この日は敷地内でイベントがあったようで地元の人で大混雑していたので、最初、間違えて同じ敷地内にある公共施設(←文…

島旅 奄美大島②

旅行二日目の奄美大島は雨です。゚(゚´Д`゚)゚。天気予報で事前にわかってはいたものの残念…。 二日目は金作原原生林半日ツアーと宮古崎へ。 結構、雨がびしゃびしゃと降っていたのですが、通常の雨程度なら金作原原生林半日ツアーは普通に決行するようです。金作…