2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

近場でお出かけ 葛西臨海公園

2022年9月下旬 ちょっと出かけたいけど比較的近場で、気分転換もできて、かつ雨天でも大丈夫なところ…という時、いつも葛西臨海水族園が思い浮かびます。 ※※経路※※ 〈東京メトロ東西線〉大手町→西葛西 運賃209円 ※ICカード利用 葛西臨海水族園は公共施設の為…

冬の家族旅 南紀白浜

2015年12月下旬 南紀白浜に行って来ました。今回もパッケージツアーを利用しているのですが、このツアー、電車移動なのです。飛行機で南紀白浜空港に行く方が速いのでは?!…と思いつつ、電車で行きたいという母親と夫の意見を聞いて電車にしました。 …が、…

銀世界の旅 水上温泉

2019年12月下旬 水上温泉でスノーシュートレッキングしてきました。 …と言ってもスノーシューを履くのは初めてなのと、体力に自信のない大人二人なもので、少し短めの1日ツアーに参加しました。 ちなみに水上温泉にはパッケージツアーを利用して行っています…

スイーツ旅 小樽・札幌

2017年11月下旬 本格的に寒くなる前の北海道に行ってきました。今回もパッケージツアーで、予約はお友達がしてくれています。ツアー代は飛行機・ホテル代込みで30,000円台だったと思います。 ※おたる水族館では雪が降っていました。ニヤッと笑うトドさんです…

ハイキング 養老渓谷

2018年12月上旬 夫に「渓谷なら千葉にもあるよ!」と教えてもらうまで名前すら知らなかった養老渓谷に行って来ました。 こちらの渓谷、非常に大雑把な説明ですが房総半島の真ん中あたりにあります。チバニアンの近くなので、渓谷内にあった地層の写真を貼っ…