2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイキング 烏場山

2020年12月下旬 千葉県南房総市と鴨川市の境にある烏場山に行って来ました。 この年はコロナ禍の影響で運動不足に拍車がかかりました。ただでさえ運動不足なのに不要不急の外出だからと控え過ぎていたら逆に健康に悪い!!…という事で、屋外でかつ混雑してい…

スイーツ旅 金沢

2018年7月下旬 会社のお友達と金沢にやって来ました。今回はパッケージツアーを利用し、手配はお友達が行ってくれているのでラクチン旅行でした。 東京から金沢までは新幹線で3時間程で着きます。北陸も近くなりましたね。 この日、お天気に恵まれたのは良い…

ケチケチ旅 甲府

2022年12月中旬 今度のケチケチ旅は甲府。今の時期なら青春18きっぷを利用しない手はない!と、初めて購入してみました。5回分で12050円なので、1回あたり2410円です。1回分で1日使用(←詳細はJRのサイトを見てください!)できるので、東京⇄甲府間なら帰り…

ハイキング 宝登山

2020年2月上旬 埼玉県長瀞町にある宝登山へ蝋梅を見にハイキングに行って来ました。 ※※経路※※ 〈東京メトロ丸ノ内線〉大手町→池袋 〈西武線池袋線〉池袋→西武秩父 〈秩父鉄道〉御花畑→長瀞 片道運賃2218円 ※西武線は特急利用 ICカード使用 宝登山は標高497m…

ケチケチ旅 熱海・三島

2022年12月上旬 そろそろ熱海梅園の紅葉が終わってしまう!と気がついたものの、つい先日、青森を旅行して来たばかりで金欠中。そして急に思い立った為、家族や友達、誰も予定が合わないけれども紅葉は待ってくれません。ならば在来線で一人で熱海に行ってや…

いつの間にか旅行好き

ここ10年程で旅行が好きになりました。 若い頃も旅行は嫌いではなかったのですが、宿泊先のベッドや布団の硬さや枕の違い等で熟睡出来なかったり、旅館の食事が多すぎていつも半分以上残してしまっていたり、また帰宅後にとても疲れてしまい、その後、数日間…