2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

島旅 奄美大島①

2023年4月中旬 美しい海と自然が見たくて奄美大島に行ってきました。 沖縄本島・石垣島にはだいぶ前に行った事があるのですが、鹿児島県の離島には行った事がなく、初めての体験です。 今回はレンタカー付のパッケージツアーを利用。2泊3日でホテル朝食を追…

スイーツ旅 箱根

2022年7月上旬 コロナ禍でずーっと行かれなかった会社のお友達との日帰り旅行で箱根へ行って来ました。 ハーバリウムをやっているお友達にニコライバーグマン箱根ガーデンズに行きたいから、それをメインにツアープランを立ててほしいと言われ、箱根は車でな…

冬の家族旅 温根湯・野付半島・阿寒湖・網走

2019年2月下旬 北海道に全日程観光付きの旅行に行ってきました。ツアー代金等の詳細は忘れてしまいましたが、観光・食事付きなので、普段の交通費・ホテル代のみの旅行よりかはツアー代が少し高めだったと思います。 初日は旭川空港から温根湯温泉の旅館まで…

ケチケチ旅 高崎

2023年4月上旬 今回は青春18きっぷが1回分残っているので、私がこれを使い、夫はのんびりホリデーSuicaパスを利用して高崎に行ってきました。 のんびりホリデーSuicaパスは対象エリアが少し狭く高崎はエリア外なのですが、神保原→高崎間はSuicaで実費支払す…