近場でお出かけ 八千代

2016年5月中旬

以前から行ってみたいと思っていた京成バラ園に行って来ました。
この日は良いお天気で満開のバラがとても綺麗でした。園内はたくさんの観光客で賑わっていましたし、バラを撮影しているカメラマンもたくさんいました。

※※経路※※
東京メトロ東西線〉大手町→西船橋
東葉高速鉄道西船橋→八千代緑が丘
往復運賃1592円 ※ICカード使用

都心から八千代緑が丘迄は40km程あるので、決して近くはありませんが、東葉高速鉄道使うとこんなに速く行けるんだ!と驚きました。ちなみに京成バラ園八千代緑が丘駅から徒歩15分程あり、そこそこ歩きます。東葉高速鉄道が速い分、ここの歩きが長く感じました(笑)
なお入園料は1500円です。(2022年4月時点)

園内のバラは春咲き、夏咲き、秋咲きがあるそうで、長い期間に渡ってバラを見る事が出来るようですが、今回は春咲きのバラをたくさん見る事ができました。いや〜、プロが育てるとこんなに美しく咲き誇るものなんですね〜。もう圧巻の眺めです。

あまりにもバラの種類がありすぎて覚えられませんでしたが、いくつかのバラの苗は園内で売っているので、買って自宅で育てる事もできます。

あれ?このバラよく見ると紫色だ。これで花束を作ると「ガラスの仮面」の紫のバラの人ごっこ(?)が出来ますね!

ちなみに母親がイギリスで見たローズガーデンより京成バラ園の方がキレイだと言っていました。
わざわざイギリスに行かなくても千葉で十分らしいです(笑)

こんなにたくさんのバラに囲まれたのは初めてでした。ぜひ秋咲きのバラも見てみたいです。